雑貨が大好きなerimaとやんちゃなnunu


by nunu-tan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:好きなもの( 9 )

雑貨屋さん maminka

こんばんわ^ ^

今日もすごーく暑かったですね。
京都のどこかでは39.9度だったみたいですね。> <
まだまだ暑さは続きそうですね。

今日は前から行きたかった雑貨屋さんRodinaさんに行ってきました。

とっても素敵なお店でアンティークな雑貨がきれいにディスプレイしてありました。
私が行ったのはmaminkaさんでした。
心地よいお店で気持ちも穏やかになりました。
お店の方に了解を得てお店の中を撮らしていただきました。^0^
e0189999_2148365.jpg
e0189999_21481377.jpg

どうですか?
私のカメラの腕がないので、お店の良さが伝わらないかも(>Д<)
[PR]
by nunu-tan | 2010-09-05 21:51 | 好きなもの

吉祥寺

こんばんわ^ ^

昨日久しぶりに吉祥寺に行きました。
久々なので新しいお店を発見したりしました。
いつも並んでいるはらドーナッツは並んでいなかったのですぐに買えましたよ。^ ^v

そしてボーダーのTシャツを買って帰ってきたのでした。
自分のモノでしたが、ラッピングをしてもらっちゃいました。
かわいいラッピングでしょう^0^

e0189999_23221074.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2010-08-22 23:25 | 好きなもの

ネイル

こんばんは^ ^

またまたご無沙汰です。> <

まあ何とも色々毎回あります。(泣)
せっかく色々お話してくれる人がいるのに毎回ご無沙汰してしまって
ごめんなさいです。( TДT)

さて今日は初めてネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらったお話・・・
ネイルのお勉強をしてみようかと思ったのでした。
ジェルネイルのセットは去年購入して自分で何回かやってみました。
でも実際プロにしてもらってみようと思ったのでした。
やはり持ちが違いますね。

e0189999_2110351.jpg


ペディキュアは自分でしました。
足も手もぷっくりで恥ずかしいです。(笑)
[PR]
by nunu-tan | 2010-08-15 21:13 | 好きなもの

さくらのお酒

こんばんわ^ ^

本日東京も桜の開花が発表されました。
ということで本日の晩酌は・・・

さくらのお酒です。^0^

このお酒はミネラルウォーターで割ると色が変わるお酒なんです。
原液はオレンジ色をしてますが、ミネラルウォータが入ると薄い桜色に変わります。
私のうちの灯りがオレンジっぽい色なので分かりにくいと思いますが・・・(笑)

e0189999_1972641.jpg

さくらというと甘い感じがしますが、このお酒は焼酎ベースなので甘さはまったくなく
結構ドライな感じです。
私は甘いのがあまり好きではないので好みです。^0^

さくらの季節なので最近いろいろさくらのフードが出てますね。次は何をチョイスしようかな?(笑)
[PR]
by nunu-tan | 2010-03-22 19:08 | 好きなもの

paper & linen

おはようございます。

今日は朝からいい天気^^

さてこの素材集・・・
私の好きな紙とリネンの素材です。ちょっと前まで、自分で
デジカメで撮って使っていたのに、最近は色々便利です。
古紙やタグ、ノートや今はやりのマスキングテープ、リネンのタグ
など私の好きなものばかり(^0^)
これで何を作るかは?
さて今日からお仕事です。
がんばってきます。(^ ^)v
e0189999_736973.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-09-24 07:36 | 好きなもの

cinq

昨日の昼間は一人で吉祥寺に行きました。

この前行ったときは、時間が合わなくてopenしていなかったcinqというお店。

昨日はopenしてました。

小さなお店の中にはグラス、スチール商品、輸入生活雑貨、麻物、キャンドル、
文房具、アンティーク物、アクセサリーなどほどよくディスプレイしてあります。

そこでキーホルダーのパーツとガラスの器を買いました。

オーナーである男性が商品を入れてくれて、必ずショップカードをホチキスで
袋に止めてくれます。

店内と同じく、パッケージもシンプルです。
そしてゆったりとした時間が流れている気がするくつろげる感じのお店です。
e0189999_14281072.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-09-23 14:28 | 好きなもの

white musk

おはようございます。

今朝は台風の影響で外は雨・・・
千葉に上陸するみたいですね。(> <)

今日は、私の好きな香りのお話。好きな香りの1つに*white musk*があります。
もう昔から大好きな香りです。
でも実家の母はこの香りが苦手であまりつけられなかったのです。
今は好きなときにつけられます(^ ^)
フレグランスは体温で香りが変化するので、つけた時と時間が経った時の香りが楽しめますね。
それと、香りでつけてる人を思い出せますよね。好くも悪くも(笑)
リラックスも出来るし・・・
香りのちからはすごい!!!
e0189999_82717.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-08-31 08:03 | 好きなもの

ショップカード

昨日、吉祥寺に久々に行きました。
だいぶ久しぶりだったので、いつも行くお店をゆっくり見てきました。

その中で、繁華街とはちょっと離れたところに36(sublo)という
小さなアンティークものがある文房具屋さんがあります。

そこのショップカードがシンプルで好きなんです。

e0189999_8193083.jpg


ね、(^ ^)シンプルでおしゃれでしょ?

昔のノートや、消しゴム、クリップやファイル、アルバム・・・色々狭い中にきれいにおいて
あります。

小学生の頃から文房具がすきだったので、必要ではなくてもつい買っちゃいます。
昨日は、メモを買いました。(^ ^)
[PR]
by nunu-tan | 2009-08-30 08:25 | 好きなもの

ガラス

わたしの好きなものの1つにガラスの入れ物があります。

小学生の頃から、調味料を入れるガラスのビンにヘアピンをいれたり
して部屋に飾ってました。

今は、かわいいピンやコップ、試験管、ビーカーなど理科の実験で使う
ものまで好きでつい買っちゃいます。

主に今は、ビーズを入れてます。

栄養ドリンクのラベルをはがして、シールや布を貼って一輪挿しにしたり
飾ったりしても楽しんでます。(^-^)v
e0189999_1215830.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-08-22 12:02 | 好きなもの