雑貨が大好きなerimaとやんちゃなnunu


by nunu-tan
カレンダー

<   2009年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

本日のヌヌ

今日のヌヌは何だかたそがれてました。

いったい何を考えてるんだろう・・・?

外を見ても何にも景色が見えないのに・・・(笑)

でもヌヌは外を見てるのでした。(● ^ - ^ ●)
e0189999_18392668.jpg
e0189999_18394587.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-31 18:40 |

樹脂パーツ

おはようございます。
最近樹脂の加工ばかりで・・・

お友達の加工はネックレスの仕上げにして昨日渡しました。^ ^
世界に1つのネックレスに感動してました。^0^

私も型流ししたものが出来上がったので、とりあえずアップ・・・
これもネックレスに仕上げるつもりです。

11月4日はお友達の誕生日です。
3日にうちで誕生日パーティーをするので、その友達のためのプレゼントを
作らなくては・・・
さてどんなんにしましょっ?^ ^
e0189999_9164582.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-31 09:17 | hand made

昨日のできごと

昨日はお友達が樹脂加工をしに来ました。

お土産に大好きなお花をいただきました。^0^
e0189999_12444251.jpg


そしてお友達も樹脂加工にトライ!!!
出来上がりはこちら
e0189999_12453898.jpg
e0189999_12455486.jpg


二人ともすごく真剣にパーツを組み合わせてました。^ ^
すごくお上手・・・^0^v

後は仕上げのみです。
テーマはwinterかな?

さてネックレスはロングorショート?
[PR]
by nunu-tan | 2009-10-30 12:48 | Life

樹脂パンジートップ

おはようございます。
昨日のパンジーの加工ができました。
やはり、色変わっちゃいました。> <
ワイン色の方がかなり変わりました。
ネイビーの方は意外といい色になったような気がします。^ ^
色によってなのかな?
シリカゲルで乾燥させた方がいいですね。
e0189999_8372777.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-30 08:38 | hand made

パンジー

おはようございます。
昨日はパンジーを買いました。

パンジー好きなんです。
その理由は・・・
幼稚園から小学校4年生ぐらいまで、クラッシックバレーを
習ってました。
幼稚園のときの発表会がありました。
その時に幼稚園の担任の先生が見に来てくれて私にパンジー
の花束をくれました。
生まれて初めてもらった花束^ ^
そして初めて知ったパンジーというお花・・・
それからずっと思い出の花になりました。
そのパンジーで樹脂加工してみようと思いました。
生花はどんなんなるんだろう?
色は変わってしまうのだろうか?
実際加工してみようと思ってます。^0^
結果は後ほど・・・
e0189999_7554486.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-29 07:56 | flower & greeen

樹脂パーツスプーン

おはようございます。
先日、デザインフェスタに行って樹脂パーツのブースが
多々ありました。
その中で、スプーンを使ったものがあったので、私もトライ
してみました。
これを使ってネックレスを作ってみようと思います。
まずはトップの出来上がりです。
e0189999_7394654.jpg
e0189999_740099.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-28 07:40 | hand made

カット後

昨日、ヌヌくんはカットしてきました。
私の伝え方が悪かったのか・・・
お耳の毛をきれいにカットされたのでした。
ほんとは、耳の根元は伸ばすはずだったのに・・・

ちょっきん> <

また伸ばすしかないです。
ヌヌはまったくおかまいなしで私を見るのでした。

私は見るたび笑っちゃうのでした。≧∇≦ブハハハハハ
e0189999_21403741.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-26 21:41 |

瓶詰め

まだ雨止まないですね。 > <
今日は一日雨ですね。

昨日樹脂をコルクの瓶に詰めてみました。
前からトライしてみようと考えてまして・・・
実験的に作ってみました。
中に入れる物は沈んでしまうので難しいです。
一応ビーズやレース、英字の紙を入れてみましたが、小さくて
分からないです。
色で楽しむしかないかな?
e0189999_15131549.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-26 15:13 | hand made

樹脂

こんにちわ^ ^
今日はお仕事お休みです。

さて昨日加工した樹脂ができました。
今回はドライフラワーを閉じこめました。

1つはアジサイを赤のスプレーしたものを使い、バックに黒のレースの
リボンをつけました。
もう1つはドライフラワーを埋め込みましたが、裏と表と思ってたのと
出来上がりが逆転しちゃいました。
飛び出してるほうはあまり強く樹脂加工してないので、短めのネックレス
にしようと思ってます。

デザインフェスタに行って、樹脂加工のパーツを作っている人がいたので
ちょこっとヒントをもらいました。
皆さん結構大胆に自由に表現してました。勉強になりました。
e0189999_12575797.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-26 12:58 | hand made

glass strap

こんばんわ^ ^
めっきり寒くなりました。 > <

さて以前からメガネのおしゃれを・・・と考えメガネのストラップ
を制作してました。
メガネの両脇からチェーンのように使うメガネチェーンは前から
ありましたが、ちょっとおばさん(?)くさい感じで・・・
なので片方につけるタイプを作ってました。
これだと前に付ければちょっとしたアクセントになります。
後ろの方に付ければ、耳の後ろの掛けてピアスをしている感じ・・・
いろんなタイプを持っていれば、1つのメガネで色々楽しめると思い、
作ってます。
今回は、今年はやりのブラックアクセサリーです。
そして以前よりちょっと長めです。
今度は雪の結晶のモチーフで作ってみようと思ってます。^ ^v
e0189999_22315754.jpg

[PR]
by nunu-tan | 2009-10-25 22:32 | hand made